人生・人尽楽&遊戯三昧 (横須賀のんびり暮らし)

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年退職した元上司を囲む会……

<<   作成日時 : 2017/11/09 23:59   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

昔いた所属でお世話になった元上司……
今年退職したので、いまその所属の課長となった方が主催し、
所縁の方々が集まっても会合。

それにしても……日々の行いって…大事ですねえ……(^^;;

仕事を離れたら、全く利害関係は、ないわけで、
いわば、たまたま一緒に働いただけの人。

それなのに会を企画する人、そして、自ら集まる人……
「人徳」というものがないと、今の時代、
起こりえないわけで……、
それなりの年齢である我が身を顧みても、
なかなかに感慨深い。

と…参加メンバーをみて、なんだか葬儀の集まりで、
懐かしい人々が集まるみたいだ……と、
不謹慎なことも考えつつ、懐かしくも愉しい会合へ。

なお、遠方からの集合時間も考えつつ、
若干遅めの開会時間なので、
それまでは、別の場所で、ゼロ次会で前祝い。
画像

……なんと、主賓も時間調整中とのことで、
この場に来ていただき、一緒に下地づくりしちゃいました(^^;;

そうして…十分下地を作ってから、会場へ。
大勢の参加者。
画像


今日も、お肉を、美味しくいただきました(^O^)
画像


で……密かに帰ろうと思ったら……
大先輩と悪代官(🚺)に捕まり………
某すしや が この時間でもまだ満席だったので……
画像

ここで、一杯……(^^;;
3軒目ですが、一軒目酒場……(^^;;
飲み過ぎ……(*_*)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時

悪代官⁉

おぎむし
2017/11/10 06:50
0から3次までお疲れさんでした
中断してた会が復活してよかった
中断させちゃった張本人でしたから気にはしていたんだ…
0次会で主役を拉致したままだったら面白かったかな〜🍻
悪代官じゃない方
2017/11/10 17:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年退職した元上司を囲む会…… 人生・人尽楽&遊戯三昧 (横須賀のんびり暮らし)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる